F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年11月27日日曜日

9.22

9.22. どっかの国の話と違う。 2011.9.22.俺が犠牲になった。テロ攻撃並みの。 事の起こりは、2011.9.21. 飯食ってたら、歯にしみる。 虫歯か?たら、早期に治療した方が痛ない、思て、家の近所の歯医者に行った。 たら、いきなり、がりがり、左下の奥歯を削られ始めた。 治療が終わって、帰宅したモノの、余りの痛さに、歯医者に電話した。 もう1回来てくれ、ツー事で、行った。今度は麻酔の注射をして、ガリガリ削り始めたけど、麻酔が全く、効いてへんがな。 ともかく痛いし、ボルタレン座薬で、一晩しのいだ。 翌、問題の9.22.今度は、右側のはが痛なって、歯医者に電話した。 23日が、祭日で休み、言う事で、すぐに来てくれ。言われて、又、歯医者に行った。 俺は、右側の歯が痛い、言うてるねん。 そやのに、歯医者は、前日削った、左の歯に、麻酔して、ガリガリ削り始めたけど、麻酔、全く効かず。 痛みで失神しかけるのを、次の痛みでたたき起こされる。体が反応して、飛び上がるし、治療台から落ちそうになる。 帰宅後、当然に、前日より痛い。 ボルタレン座薬ケツの穴に。。 俺は思た。「右が痛い、いうてるのに、何で、左を削る?何で麻酔が効いてへん、言うてるのに、無視してガリガリ削る?」 ボルタレン座薬で、痛みを我慢しもって、「歯医者を変えなあかん」思た。 2件目の歯医者は、丁寧な治療をすると聞きつけて、その歯医者に決めた。 が、「説明」は丁寧にしてくれるけど、「治療」は、遅々として進まん。 1件目の歯医者でガリガリ削られた歯は、化膿してるし、麻酔が効かん状態やし、手が付けられん。との事。 抗生物質を処方され、化膿が収まってから治療する事になった。 毎日、ケツの穴にボルタレン座薬を押し込む。ソレで痛みを我慢するねんけど、ボルタレン座薬って、いきなり切れる。激痛が走る。 2件目の歯医者には、毎日通院した。 その歯医者が言うには、かみ合わせが悪いし、奥歯に負担がかかって痛いし、口を開けっ放しにしとくように。って。 んなん、無理やん。起きてるときに意識してても、口が閉じてくるのに、寝てるときどーすんの? ボルタレン座薬も、使いすぎで効かんように成ってきた。 歯医者が言うには、ボルタレン座薬が、効かんほどの痛みの原因が解らん。大学病院とかでないと、治療は無理。 あ~あ。サジ投げられた。 知り合いの脳外科医に相談して、受診した。 脳外科医が言うには、「脳の誤作動で痛い」って。 1件目の歯医者で、拷問ほどの痛みを味わっているので、その痛みを脳が記憶して、痛い場所をご認識したり、些細な痛みを激痛に誤認するらしい。 よーするに、脳がバグってる状態。 脳のバグを取るのに、薬を処方してもらい、又、歯医者を変える決意をした。 ネットで検索したら、「他の歯医者で無理だと言われた方もご相談下さい」ツー歯医者を見つけた。 カウンセリングの予約を入れて、診てもろた。 3軒目の歯医者は、歯専用CTまで持ってる、設備が全く違う。 俺の脳がバグってても、CTの画像から、どの歯が悪いんか解って治療が出来る。 今、3軒目の歯医者に通院治療中。 そこで解った事は、痛いのは、1件目の歯医者で、ガリガリ削られた歯と違て、その歯の1本手前の歯が縦割れしてたんや。画像を見てビックらこいた。 ここで、俺は、今までやってきた、リスクマネージメントの落とし穴に気付く。 俺は、自分の医療保険に「先進医療特約」を付けてるけど、「歯」は、例外何よ。 CTの画像診断とか、保険適応外の治療やけど、健康保険どころか、医療保険もアウト。全額自費。 縦割れしてる歯の抜歯でも、「手術承諾書」にサインして、本格的なオペやのに、健康保険適応外で、医療保険からも手術給付金も出ーへん。 歯でモノを噛む事は、健康の為の、最優先事項や思てる俺にとっては、けったくそ悪い。 日本の保険制度の落とし穴にはめられとるがな。 結局、1件目の歯医者で、ガリガリ削られた歯は何やったんか? 実際問題、削る必要性が有ったか無かったかも今となっては解らん。 削る前の画像。ツー最大の証拠がない。 証拠があっても、医療訴訟で、真実が明らかになる事はマレやし。

0 件のコメント:

コメントを投稿