F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年11月30日水曜日

天皇

秋篠宮殿下が、お誕生日の会見で、「天皇にも定年制が必要」との、お考えを示された。 俺もそう思う。 ご高齢の天皇陛下にしては、公務が激務過ぎる。 てか、日本では、天皇制に異議を言う事がタブー視されてるみたいやけど、俺の極論は(元々の持論やけど)、憲法改正して、天皇制をなーなしてもええと思てる。 考えてみーや。 人は生まれながらに不平等とは、解っていても、天皇家は極端すぎるがな。 天皇家に生まれがが最後、基本的人権は無い。 俺みたいに好き放題、生きる事も許されへん。 徹夜でF1見て、S、ベッテルを応援する事も、運転免許を取って、マイカーを運転する事も出来ひん。 決められたレールの上を、しょーもない公務をこなすだけ。 俺には耐えられへん仕事や。 何も、今すぐに、天皇制を廃止することは出来ひんでも、最低限、定年は必要やと思う。 で、「公務」の内容にも、問題があると思う。 どーでもええ、しょーもない、形式的な公務が多すぎや。 んなもんはなーなして、天皇自らが望んで出来る公務を優先すべきちゃうやろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿