F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年5月6日金曜日

畳の上で死ねると思うなよ!!

大本営発表の、記者会見があった。

今日は、江川紹子氏が質問に立ち、石田雅彦氏の中継で見てた。

内容は、空っぽ。

「知らない」「聞いていない」「解らない」

おまえら、なんも「ない」んかよー。

記者会見中の江川紹子氏&石田雅彦氏のツイートより。

石田氏→江川「作業員の健康問題、検討しているとのことだが、どうなっているのか、検討が終わるのはいつか。河野太郎議員のブログ、8日に放出情報は。文科省に小学校校庭表土の線量は。水産庁、魚の調査法、肉のみでいいのか」 東電原発事故対策統合本部共同会見


石田氏→江川「水産庁の魚類の調査方法は、頭と内臓をとりのぞき、身の部分だけを分析している。もっと多様な調査が必要ではないか。海草や魚介類などやるか」iwakamiyasumi 東電原発事故対策統合本部共同会見

石田氏→水産庁「身の部分、身に放射性物質がたまりやすいのでやっている。シラスなど丸ごと食べるものは、丸ごと調べている。ウニ、海草、牡蠣、ホタテも調査対象。すでに海草はやっている」

石田氏→江川「8日に限らず大量放出の予定など、あるのか、事前に教えてもらえるのか。文科省、地元の市からの情報か。8μSV/hだと3.8μSvより高いが対策は」

石田氏→読売「東電へ。5日の作業、13人が11人になった理由。作業時間など。保安院へ。緊急対策について」

石田氏→東電松本「13人作業員予定したが、うち2名は原子炉建屋へ入る作業員のケアをする役割で建屋内へは入らなかった。作業時間個々人はまだ調査中。11人のうち東電社員は2人」

(俺。ぬぬー。東電から現場監督2人だけで、実際の作業をしたんは、ヤッパ、下請けやん。)

江川氏→水産庁の人、放射性物質は内臓より筋肉にたまりやすいと言っていたが、なぜそうなんだろう。内臓にたまりやすいような印象があるけど。あと、煮魚なんかにすることも考えると、皮や骨も調べて欲しい

江川氏→今日から質問は一回しかしちゃいけなくなったらしい。

江川氏→ということは、サンマも肉の部分がOKならワタも食べて大丈夫、ということ?

石田氏→江川「食べる側からだと、部位によって気になる。それぞれ測定するのか」身をよじる水産庁役人w

江川氏→2回目の質問しちゃった(^^)/

石田氏→東電松本「顧問は名前も報酬も公表していない。公表できるかどうか、検討する」

(俺。言える金額やないんやろ)

江川氏→もう時間ないにゃ~。サバ、サケ、カツオなどをホールで調べるのか聞きたかったんだけど。サバやサケは骨ごと水煮にして保存食になるし、氷頭なますとかもあるし、カツオの酒盗も気になるからにゃ~。あとは水産庁担当の記者の方、ちゃんと聞いて報道してね。

(俺。えっ。(=^..^=)ミャーのご飯、どーーなるん?)

んで、ない、ない、ない、ない、で、終わってもた。

ほったら、総理が浜岡原発とめる記者会見することになって、江川紹子氏、行かはった。

以下、江川紹子氏のツイートより。

首相官邸にゃう。入れてくれない(>_<)

ご理解下さいというから、理解できないと言ってるにゃう

フリーの人間を入れない会見にわざわざしたのは誰なのかを聞くも、知らない、もう会見始まる、ここには誰もいない、と言いつつ、「ちょっと待って下さい」と長い保留音にゃう

「誰が決めたか知らない」と言ってたと思うと、「室長との間で決めたと」言うから「誰との間ですか」と聞くと「いや室長です」と。さっき知らないと言ったのはどうなのか、と問うと「いや知りません」。言うことがコロコロ変わる官邸広報。

あげくに、「お待ち下さい」と電話を保留音にしたまま、延々何分も出てこない。再度、かけ直してもらうと、別の人が出てきて、「クリハラはもう部屋を出ていきました」だって。

注:江川紹子氏は、こよなく猫を愛して居られ、彼女の公用語はにゃん語です。

んで、門の前で待ったはる間に、記者会見終わってまった。

ど、ど、何処まで隠すねん?フリーに聞かれたら返事が出来ひんしやろが!


民主・石井副代表ら、比でゴルフ 「目につかないと思った」


【マニラ共同】民主党の震災対策副本部長を務めている石井一副代表、生方幸夫元副幹事長、那谷屋正義参院議員の同党議員3人が、訪問先のフィリピン・マニラ首都圏郊外のゴルフ場で5日、在留邦人らとゴルフをしていたことが6日、分かった。
石井氏は、東日本大震災後、ゴルフをするのは初めてで「国外であれば目につかないと思った」と説明。「被災者の方から見れば『何だ』という気持ちになるでしょうね」と述べた。

っはああぁぁぁ~~~

いつもの俺やったら、「たたき殺したろかーー。」

やけど、それどころやない。

自分の立場、解っとるんか?

震災対策副部長やで。不眠不休で働かんとあかん立場やないか!

こいつらが「公務」で、税金で遊んどる時に、

奈良県の獣医師さんが問題の原発半径20キロ圏内で何をしたはったか。何を見はったか。

牛が、豚が、餓死してるねん。ソレだけでもむごい。

世話するモンが居らんし、「糞尿にまみれての餓死」や。

おどれらに、死んだモンの気持ちは解らんやろ。

子豚が産まれてるねん。

お母ちゃんのおっぱい吸うても、お乳出ーへんし。

ほれ、飼うたはった人らの気持ちも解らんやろ。

被災者の事より、「ゴルフ」の方が大事な「公務」な訳ないやろが。

「目に付かん」かったら、何してもええんか?

たら、人殺ししてもバレんかったらええ。言うのとドコが違うねん!!

おどれらあぁー。よー覚えとけ。

同じ死に方で・・・・解っとけよ!!


今日は、もっと「報告」が有ったんやけど、俺がぶち切れてしもて。

あした、報告するし。

蛇足:

夫が車を車検に出しに行ってて、帰ってくるなり、ニュースでゴルフのシーンが映ってた。

夫は事情を知らんと、ゴルフのシーンだけ、いきなり見て。

夫「何やコレ?何でおっさんゴルフ見てるんや?

えっ!フェアウェイを、ボールもって歩いとるやんけ。ゴルフのルールも知らんの?

こんなん、城陽ゴルフ場やったらたたき出されるでぇ。」

夫に事情を説明したら。

夫「ゲェー。こんな奴らが『政治家』してて、ええんけ!!」

んだろーなー。

奴らの辞書には「ルール・モラル・道徳・倫理」ツー言葉は載ってへんのやろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿