F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年5月9日月曜日

ボランテイアに参加した人からの情報

GW後半にいわきでボランティア活動をしてきた人から聞いた話です




とても、「頑張って!」なんて言える状態ではなかった




壊れた家の中で、片付けをしているおばあさんから




「ご苦労様です」と声をかけてもらっても、頭を下げるので精一杯




なんて答えて良いのかわからなかったと言ってました




地震だけで言うなら、3月11日より4月11日の方が酷かったみたいです




津波の被害でまだ55名の方が行方不明のままです




もうすぐ2ヶ月がになるのに、状況はほとんど変わっていないのかも




必要と思う道具を車に積み込み、悪路もOKの車で出かけていったのに












1 件のコメント:

  1. ほら「頑張って」は言えんやろ。せいぜい「大変でしたね」が、関の山とちゃうかー

    返信削除