F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年5月11日水曜日

2ヶ月経ったのに。

いきなりやけど。


一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…


記者も防護服を着て福島県川内村の警戒区域に入った。午前11時過ぎ、村民体育センターから報道陣用のバスに乗り、住民を乗せた5台のバスに続いた。
道すがら、菜の花畑や豊かな山菜が見られ、初夏の彩りに包まれていた。だが、気密性の高い防護服は暑くて息苦しく、汗ばんでゴーグルは曇る。新緑の山道を30分ほど走り、吉野田和地区に着いた。10世帯17人が帰宅する地区だ。
穏やかな風景と似合わない防護服姿の住民は、やりきれない思いで通帳や衣類などを袋に詰めていた。
同県矢吹町で避難生活を送る秋元昭一さん(60)は自宅前で一度立ち止まり、恐る恐る犬小屋に近づいた。震災後、ペットの犬2匹に餌を与えるため自宅に数回戻ったが、この40日間、世話ができなかった。今回の帰宅の最大の目的は、愛犬の様子を確かめることだった。この日の帰宅ではペットの持ち出しは出来ないことになっている。
「ジョン」――。愛犬の名を静かに呼んだ。反応がない。犬小屋に近づくと、アイリッシュセッターのジョン(雄、15歳)は、もう1匹の子犬と一緒に体を丸めたまま死んでいた。
「助かる命だったのに、本当にごめん……」。肩を震わせ涙を流しながら、亡きがらをそっと抱きしめ、わらを敷いた穴に葬った。
2011年5月11日09時05分  読売新聞)

これ、泣かんと読めるか?

この人だけと違うやろ!!

俺、こんな事になってもたら、関係者皆殺しで済まさへんで。

一時帰宅に同意書「役人仕事だ」と住民反発

福島県川内村へ10日に一時帰宅した住民に対し、国側が「警戒区域が危険であることを十分認識し、自己の責任において立ち入ります」などとする同意書に署名を求めた。


一部の住民から反発の声があがり、遠藤雄幸村長も「同意したうえで一時帰宅するのだから、改めて署名を取る必要はない。役人仕事でやめたほうがいい」と批判した。
原子力災害現地対策本部長の池田元久・経済産業副大臣は報道陣に対し、「(警戒区域内では)責任を持って安全に気をつけて行動してもらいたいとの趣旨だった」と説明した。
2011年5月11日00時25分  読売新聞)

アホにも程が有るやろが。

記事には書いてへんけど、この「同意書」宛先が誰宛か、書いてないねん。

1時帰宅は2時間しか出来ひん。んなもん、読んでる暇ないやん。

「家に帰りたかったらコレに名前書け」言われて、しゃーないしやん。

宛先不明って。金額が白紙になってる「借用書」と、ドコが違うねん。

最近教えて貰たんやけど「意味不明」って、相手をバカにした言い方らしい。

俺は、お上の手口が意味不明や。

俺、ブログの名前「人類初体験・・・」にしてるやん。

こー成る事も解ってたんや。

データーが転載禁止になってるし、貼り付けられへんけどよー

今や、チェルノブイリより、危険なんや。問題の原発事故の影響。

なにがってか?

原子力安全保安院がポロッと言いよった。

経済産業省原子力安全・保安院は11日、東京電力福島第1原発1号機の原子炉建屋2階で、1時間当たり1000ミリシーベルトを超える高濃度の放射性物質を測定したと発表した。1号機は冷却装置の設置に向けた準備を進めている。この数値は短時間での作業すら難しくする高い線量で、保安院の西山英彦審議官は「冷却のための配管のつなぎこみ作業に影響するかもしれない」との見方を示した。
高かったのは、炉心を緊急に冷却するための装置の弁付近。10日午後0時45分から5分間計測したところ、床から1.6メートルの高さ付近では、計測器が振り切れたという。
引用:福島第1原発:1号機2階 1000


めーたー振り切ったらあかんやろ。

食べもんとかの基準も。旧ソ連でさえ(現在ウクライナ)内部被爆の事を考えてる。

ほれが、日本では、未だに「外部被爆」の基準ばっかり出してきて

「内部被爆」の分、計算に入ってへんのよ。

へて、この写真。

福島第1原発から半径20キロにある化学工場を訪れた民主党の岡田克也幹事長(左)。防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした=8日午前、福島県南相馬市

コレ民主党岡田幹事長が、問題の原発半径20キロ圏内の工場を見に行って。

どやねん、このフル武装。

んで、この格好のままで、見に行った工場関係者と握手?

工場関係者は、「被災者」やで。問題の原発の。

無神経過ぎんか!

石田雅彦氏の情報によると

長崎大医の山下俊一だが、福島県の子らへ20mSv/y基準について「安全かどうかわからないが、引き下げたら避難させなければならない人の数が膨大になる

ツー、くだらん理由で、安全基準を決めとる訳で。

ついでに、この山下ツー野郎は、原子力賠償紛争委員会の委員やねん。

んなもん、避難する人が増えたら賠償額も増える訳で。

金を払うんが嫌で、安全か否か、根拠も無しに決めとるんや。

ほんまは危ない場所やのに「安全や」言われて暮らしてる人。。。。

国家的「人体実験」やんけー。

許せん。

3.11からの2ヶ月を振り返って、国が何をしたか。

どんだけの尊い命を奪い続けて、人体実験し続けとるだけや。



0 件のコメント:

コメントを投稿