F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年5月5日木曜日

殺人事件

ユッケを食べた人がO111で、食中毒で死んだはる。

間もなく死ぬかも知れん状態で苦しんだはる。

ほれが?

ほれが、「人類初体験大災害」と、全く一緒なんや。

何処が?ってか。

お上が何にもせんと、放ったらかしにしてたし、こない成った。ツー事。

ちょっと、想像してみ。

間もなく2ヶ月や。

学校の体育館とかで、段ボールやらで生活して、水も無しに、トイレがどない成ってるか。

原発で作業中の人らかって、まともな生活やない。

ユッケにしても、一緒。

卸売りの段階で「生食用」「加熱用」に別ける決まりになってる。

決まりを作ったんは、厚生労働省や。

自分らが作った決まりが、守られてるかどーか、解っとかな。

決まりを作った人ら、ユッケ食った事ないんか?

んな訳ないで。食ってるやろ。

はぁー。学校の校庭の砂は食わんかったよなぁ。

たら、ユッケより、校庭の砂の方が危ない事解ってたんや。

なーんもせんと、放ったらかしにする事を法律用語で「不作為」つーのよ。

大災害にしても、ユッケにしても、お上の「不作為」で、人が死んでる。

コレ、殺人事件だわさー。

山内圭介氏のツイートより。


福島市で教員をしています。原発事故のあと、ネットオークションで放射能測定器を購入しました。私の住んでいるところは土からの放射線量が高く、うちの畑からは6.3マイクロシーベルト/時間もあるので、すぐに野菜を放棄しました。野菜は放棄できますが、学校の子ども達の命が心配なのです。

福島県福島市で中学校の教師をしています。福島市は放射線が強く学校では窓を開けるとその数値が10倍近くに跳ね上がります。夏に窓を開けないと教室は40度を超えるため小さな子どもが通う学校にだけでも冷房の設備を設置するよう国県市にお願いしていますがまるでとりあっていただけないのです

現場の声よ。お上が動かんから、どないも成らん。

これから、暑なる。虫が病原体を運ぶんは目に見えてるし。

あっ。それ以前に、俺みたいに蚊アレルギーかって、珍しいアレルギーやないし。

seijiさんのツイートより

石巻港とかの臭いもとてつもないですね。自宅避難エリアには仮設トイレの一つもないのですから、このままでは悪化の一途で感染症などもかなりまずいことになると思います。

コレでもお上は動かん。その証拠が

川内博史氏のツイートより

菅直人総理大臣が、学校の放射線量の基準値について、「原子力安全委員会の議論で決めた」と答弁。何度でも言います。安全委員会は、開会されていない。即ち、議論していない。なぜ、こんな答弁するのか、理解に苦しむ。

国会がこの有様や。

石田雅彦氏のツイートより 

震災直後ビートたけしが「1万人が死んだんじゃなく一人亡くなった災害が1万件あった」ということを言ってたが、放射線被曝でガン罹患率が0.05%程度上がるだけとか気軽に口にする人は、そこに存在する何千人一人ひとりについて想像力がなさ過ぎる。想像力の欠如した研究者が、この国には多過ぎる

俺は、想像力も、創造力も、欠落しすぎやと思う。

んで。

俺→明治維新有り。第2次世界大戦敗北有り。国を造り直しても、すぐに堕落してしまうのは、何故なんでしょうか?

石田雅彦氏→「国家」とか「行政」が本来内在している欠陥ですね 

俺→ハッとしました。よく「アマゾンの秘境に暮らす部族発見」などと言いますが、その様な方々は、「国家」「行政」の事などと全く無関係に平和に暮らして居られる気がします

石田雅彦氏→きっと彼らに「発見」されたのは我々なんですね

って、成る訳よ。

ほない言うても、

すんまへんけど、部族に寄せて貰えまっか?ツー訳にもいかんべー。

もっかい堕落するかも知れん。

ほれでも、もっかいこの国、いったんは造り直さんとあかん。

お上の人ら、知らんのカイなぁ。

嘘つきは泥棒の始まり。って。

いまや、泥棒と違う。殺人犯や。

0 件のコメント:

コメントを投稿