F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年5月7日土曜日

偉人はどこじゃー。

実は、高知県在住の友達から、嬉しいメールを貰てたんやけど、昨日は紹介出来ひんかった。

以下。そのまんま。


アース☆東北地区
特別採用につきまして
【ご協力のお願い】
イオンモール高知店
平素より、earth music&ecologyをご利用頂き、誠にありがとうございます。 
今回は、皆様に是非ともご協力頂きたいことがあり、メールさせて頂きました。 
現在、クロスカンパニーでは東日本大震災の支援として、東北地区で100名の店舗スタッフを採用することを決定致しました。 
そこで、メール会員様ご本人はもちろん、知人、ご友人にもお声掛け頂き、一緒に採用支援を行って行きたいと思います。 
下記内容をご覧頂き、知人の方からまたその知人の方へたくさんの方々にお声掛け下さい! 
東日本大震災復興支援を一緒に行っていきましょう! 
【特別採用ご案内】
今、震災の影響で、「解雇」や「リストラ」といったニュースを聞きます。 
クロスカンパニーでは、 震災後から義援金箱の設置や衣料の提供、チャリティーエコバックの販売を行ってきましたが、雇用面でのご支援も必要だと考えまして、特別採用枠を決定しました。 
神奈川や中部地区といった東北地区以外の勤務になりますが、引っ越し費用、住居費は全額負担、また1年後に希望される方はUターンが可能です。 
詳細については下記の当社ホームページをご覧ください。 
  
【会社説明会開催】
[1] 郡山 5/10(火)13時~
郡山ビューホテル アネックス 
[2] 仙台 5/11(水)10時~
メトロポリタン仙台 
説明会参加希望の方は、 
当社人事部までご連絡ください。0120-94-8822
上記日程でご都合がつかない方もご相談ください。 
また当社ホームページの応募フォームから応募いただいても構いません。 
現在、この情報を求人媒体や新聞などで告知をしておりますが、まだまだ必要な方にこの情報が届いていない状況です。 
1人でも多くの方に伝えたいと思っており、お知り合いの方にもぜひお伝えいただければと思います。 
仕事に困られている1人でも多くの方に、この情報が届くことを願っております。 
このようなメールで失礼します。
何卒ご協力の程、よろしくお願いします。
  
クロスカンパニーHP
各種変更はこちらから
-----------
てな訳や。

避難したはる人。仕事をする事で、前を向けるかも知れん。

よろしー頼んまっさ。

んで、ヤッパ、俺が心配してた事が実際に起きてる。

こーゆー時、「弱者」にしわ寄せが来るし、どないか対策を考えなあかん。ツーたろ?

「介護が必要な人ら。」

ホームヘルパーさんの介護が受けられてへん。

以下、現地から、みんなの党の柿沢議員のツイートより。

愛泉会の本郷理事長。「潮音荘」の代替地を探さなければならないが、移転改築は建物だけが補助対象。土地がなければ建たないではないか。しかも土地探しも法人独自で動いており、仙台市は全く動いてくれない。あげくは、やっとの思いで閉鎖した病院を見つけてきたら、「特養の設置基準に合わない」と。

その他、ショートステイの利用者で潮音荘で被災された方は、家が荒浜なので家族が流されてしまったケースもある。その場合、長期入所への転換は可能か。また、暫定的な場所でも2-3年となれば亡くなる方が出てくる。その時に新規入所を受け入れられるのか。いずれも仙台市からは明確な返答がないと。

そして、デイサービスについては全く運営ができていない。職員はいるが場所がないので無理。在宅系のサービスは全部できなくなっている。職員が働ける場所、土地、設備を与えてほしいと。

本郷理事長は火の出るような激烈な口調。「現場を経験しない人が机の上でやってるからチグハグな事になるんです」「こんな大きな被災しているのに市は誰も来ない。局長も部長も一度も」「みんなで頑張ろうと言ってるのに行政が手を繋ごうとしない。全部法人に任せっきりだ」。仙台市への不信感は強い。

だって。俺的には、「出たー。」ツー感じ。

前から言うてるやん。日本の法律。ミイラにカビが生えたみたいになっとるし、使いもんに成らん。

けど、「法律」さえ、守ってたら、人が死のうが生きようが、かまへんのが「役人」や。

なんでか。

「法律」守ってたら、責任追及されへんしや。

そーゆー時の為に、法律を無視してでも、やらなあかん事があるし

「超法規的措置」ツーて、やってしもたらええのに。

かなり前の俺のブログに

「時危うくして偉人を想う」ツーのを書いた。

今、まさに、時危ない。

しかし、「偉人」は、民間人の中に少数しか居らん。

今日は江戸で、原発反対やら、動物を守るとか、色んなデモがあった。

ほーゆー「国民の声」を、聞く耳が、お上に有るんか、はなはだ疑問に思う俺や。

【訂正とお詫び】

江川紹子氏を「ジャーナリスト」と紹介していましたが、違いました。

正しくは「ジャーニャリスト」だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿