F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年5月15日日曜日

続き。

「賠償金は国民が払うのか?」には、続きがあったんやけど、

何でか知らんけど、カーソルが動かんように成ったんよ。ごめん。

今、問題の原発事故から、端を発して、原発の話ばっかりやけど、肝心の被災しはった人。

情報が少ない。

考えられる事を書きたい。

なんせ、いっときに、「支援物資」が集まってしもた。「冬もん」ばっかりや。

それが、行き渡らんと残ってる。

管理してるんは「自衛隊」やけど、荷物の仕分けばっかりしてられへん。

これから、夏もんのニーズが多いやろけど。ドコへ集めるんか・・・置いとく場所があるんか?

んで、薄着になったら、女性には「ブラジャー」要るべー。

ほんでも、ブラジャーほど、サイズの種類の多いモンも珍しい。S・M・L。ツー訳にいかん。

たら、欲しいモンリストに、自分のブラのサイズ、書けへん人も多いと思うねんな。

高橋さんのツイートより
相馬市相馬郡新地町の災害ボランティアセンターも、ブラ募集中だそうです。瓦礫撤去、物資仕分けなど。

どこもかしこも、GWが終わってから、ボランティアが手薄になってると思う。

ニーズは絶対あるのに、ボランティアがGWで「燃え尽き症候群」になってると思う。

ほれでは、あかんしー。

東電から、国へ、補償金の支援要請をした文章がある。

ページが、コピペ出来ひんし、URL→

ジャーナリストの江川紹子氏は→読みようによっては、脅迫状のようにも見えるにゃ。支援しないと補償も電力安定供給もできないぞ、と

だって。俺は「カツアゲかー」思たけど。

はたともこ氏のツイートより


0 件のコメント:

コメントを投稿