F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月9日土曜日

卒業出来ひんかったマグロ

俺も「東日本大震災」って、言うてるけど、ほんまにソレでええんやろか?

地震は「震災」やけど、「津波」の被害の方が大きいやん。

津波の被害で言うたら、「東日本」だけや無しに、日本全土の、漁業関係者の方が、泣くにも泣けへん状態で居はる。

特に、「養殖」に係わったはった人は、メドの立てようもない。と思てた。

けど、もう、スタートをしたはる。新しい養殖場を造る用意を始めたはる。

アレが「東北魂」かと、頭が下がる。

関西でも、マグロが、卒業を目前に全滅した。

マグロ。って、養殖は無理やって言われてた。

けど、「近畿大学」のチームが、養殖技術を開発しはって・・・・

そこで養殖されたマグロは、卒業証書と一緒に出荷されることで有名や。

もちろん、味も。絶品や。

通称「近大マグロ」

今年は、卒業出来ひんかった・・・・・

2 件のコメント:

  1. 今回の震災で、被害にあったのは、人間はもちろん。口のきけない動物、海洋生物、植物、漁や収穫で得たせっかくいただいた命を、たくさんムダにしてしまったのがつらいね。

    返信削除
  2. テレビゲームみたいに、リセット出来たらええのに。災害の前まで。リプレイ出来るやろに。

    返信削除