F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月13日水曜日

責任者は誰や?

正直言うて、「レベル7ing」を書くに当たって、言葉を撰んで、何回も書き直した。

それでも、自分自身、しっくり来んかった。

言いたかった事は「原発事故をなめたらあかん」言う思いで書いた。

日本が、レベル7に引き上げた事についてのリアクションで、解った。

IAEAが、チェルノブイリと比べて、事故の構造や規模が全く違う。とコメント。

んだよなぁ。

レベル7にも、例によって「暫定」が付いてたし。

INESの指標。ツーたって、レベル7にした根拠は、放出された放射線の総量

INESの指標の「構造」は、引き上げの根拠の中に入ってへんやんなぁ。

その、放出された放射線の総量かって

原子力安全委員会は37万テラベクレル・原子力安全保安院は63テラベクレル

二つの数字があって、国が統一見解を示した訳やない。

そう考えたら、諮った数値がほんまかどうかも解らんやん。

大気中の放射線物質は、風が吹いたら移動する。

海の中の放射線物質は、海流で移動する。

移動してる間に、半減期を迎えたり、薄まったりするやん。

そやのに、避難指示になってるのが、同心円のままって、おかしい。

そこに追加して、計画的避難地域の追加?

それやったら、ナンで初めっからSPEEDIを使わんのや?

コレでは、当該原発を抱えてる地域の人が、訳解らんで当たり前や。

何もかもが後手後手。そやし、ゴタゴタが起きる。

とどのつまり、「政府」が悪いんやけど、

今の民主党政権を選挙で撰んだんは「有権者」や。

て事は・・・・この異常事態、ヤッパ、民間人が責任持って、解決せんとあかんやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿