F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月19日火曜日

翼を下さい

参議院の予算委員会で、原発問題の集中審議をやってたし、見てた。

質問する議員によって、被災地への心配りがチゴタ。

原発の名前をフルネームで言う議員有り。

ソレこそ、風評被害の元やのに。

気配りのある議員は、「当該原発」って、呼んでた。

それに対して、答える側。

つまり、政府与党や。

まるっきり、人ごとにしか思とらんやん。

で、最悪が、菅直人。総理大臣や。

原発の名前から、「第一」を取ってしもて、省略しとる。

県名原発。って、あんまりやないか!!

県のイメージダウンに直結するがな。

NHKで全国放送やで。

関西はちゃう。

今日は、大阪市に、避難してきた人ら向けの交流会が有った。

んだよー。

お互い、お国言葉で、喋れる相手が居たら、心も和むし。

今、心のケアーが大事な時や。

避難所では、巡回してるお医者さんが、歌う。

フォークギターで、弾き語りや。

お世辞にも、歌が上手いとはよー言わん。

ほいでも、みんな、手拍子やった。

内田裕也さんが「今ROCKに出来る事」をやったはる。

この際、ROCKだけとチゴテ、ミュージシャンが出来る事は多いはずや。

あーー。俺も、行きたい。

避難所回って、歌いたい。

「翼を下さい」

んだ。

悲しみも、苦しみも、無い、自由な空へ、飛んで行けたら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿