F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月6日水曜日

頑張れません!!

関西には「関西広域連合」があって、それに加盟してる都道府県とかが、被災地を振り分けて、各々担当の「県」がある。

京都府は「福島県」が担当。そや、問題の福島第一原発の地域や。

自主避難(曖昧な言葉で嫌いや)地域の人が、京都に来て、昨日テレビに出たはった。

京都の福知山に「永住希望」での避難や。

彼は、被災者を代表して、被災者の声を、受け入れ地域に伝えるために、福知山市民と積極的に交流したはる。

彼は住民集会で、マイクを持って熱く語った。

「頑張れません!!被災者は、もう、いっぱいいっぱいです。頑張れません!!」

聴衆から拍手。彼の目には涙があふれていた。

本音やろう。頑張れへんで当たり前やん。

もう、散々、我慢して、頑張って、これ以上頑張りようがないやん。

お国柄か、被災地域の人たちは、我慢強い。

けど、これ以上、無理せんといて欲しい。

頑張らんと、甘えて欲しい。

関西人のキャラに、驚くかも知れん。けど、ソレは、フレンドリーな事の裏返しやねん。

関西広域連合には、まだまだ、キャパがある。受け入れ体制も万全で、避難してくる人を迎えに行くし。

体一つで来てもええ様な体制がある。

頑張らんと、我慢せんと、甘えて欲しいねん。

困った時は、お互いさんやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿