F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月6日水曜日

やりきれん

今の素直な気持ち。

テレビで、連日のように、「今、自分で着る事」を繰り返す。

今、俺が出来る事。通常の生活をする事。ソレが経済活動であり、巡り巡って復旧・復興の支援にも成る。

理屈では理解出来ても、感情が付いていかへん。

問題が大きすぎる。災害の規模が大きすぎる。その中で、天災の部分も人災の部分もある。重複している所は更に深刻や。

阪神淡路大震災とは、全く次元が違いすぎて・・・・・

仮設住宅を建てる土地も、資材も確保出来ひん。義援金はかなりの早さと大きな金額が集まってても、配り方が決まらへん。

それ以前の問題として、まだ、災害は、現在進行形で、どこまで拡大するんかも予測も付かへん。

情報が途切れる事が、俺を不安にさせる。情報がないし、無いぶんを想像で補うしかない。

この冬に、体の芯まで冷え切ったらどー成るか、我が身で体験した。

寒いと体がブルブル震える。ソレと一緒で、冷え切ってしまうと、全身の細胞が痙攣して、全身打撲の症状になり、発熱を伴う激しい痛み。

避難所の、夜から朝までの冷え込みが心配でしゃーない。

寒いやろーに。しんどいやろーに。

避難所をてんてんと移動せなあかん人。行方不明の方。

「頑張れ」って、命令口調では言えへん。

お疲れ様です。今しばらく。もうすぐ桜が咲きます。

何にも出来んと、すんません。けど、せめて、気持ちだけ。

日本赤十字に寄付したお金より、一足先に、気持ちだけ、届きますか?

「あなたの事を思っています」どうか、その気持ちだけでも、届きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿