F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月16日土曜日

G20

色んな所で、攻防が起きてる。

避難所生活に耐えられへん住民が、自分の家のあった所に、プレハブを建てて戻ろうとする。

地方自治体は、建築基準法を使って、条例で取り締まろうとする。

どっちの言い分ももっともや。

1ヶ月以上も、避難所生活では、精神的・肉体的に限界が有るやろ。

けど、まだ、復旧もしてへん場所に、住むのは危ない。

まだ、余震も、それに伴う津波も、警戒が解けた訳やない。

防災上の観点から、建築基準法を持ち出す気持ちも解る。

ナンで、ココまで混乱してるんか。

「政府」が、データーを、まだ隠してるしやん。

地方自治体のトップに、正確な情報が流れてへんし、住民に説明のしようがない。

被災した自治体には、「防災都市」に生まれ変わって欲しい。

防波堤ではあかんねん。

防波堤は、名前の通り、「波」をよけるもんや。台風とかの。

津波の場合は、「海面」自体が上がる訳やし「防潮堤」が要るんや。

アメリカでは、オバマさんが、早くも選挙活動を開始した。

当然、ティーパーティーも始まった。

日本人の政治意識がそこまで高まるンに何年かかるんやろ。

ソンな日本の将来を背負って行かなあかん若い人が就職出来ひん。

大問題や。

くしくも、今日、G20。が終わった。

各国は、日本を支持すると、議長声明に盛り込まれた物の、

内容は、「日本が世界経済の新たな懸念材料になっている」

まぁ、本音は

EUの、経済不安やら、中東情勢やら、国際社会は問題山積やのに、

「日本!!ちょっと待てや!!えらい事しでかしてくれたなぁ」やろなぁ。

ほら、地震と、津波に関しては、同情して貰える。

が、原発事故の対応に関しては、切れてる国がほとんどやろ。

「支援する」の意味は、

「てっとうたるし、早い事、どないかせーや。」ツー事やろ。

ツイッターでも、意見が錯綜してる。

例えばこんな感じ



「気分になれなかった」? 気分で仕事してるの? RT 【わかった速報】日本政府が長くメルトダウン情報を隠蔽していたことがわかった。総理補佐官が認めた。RT 細野総理補佐官、BS朝日に生出演。格納容器からの漏れでありメルトダウンと考えていたが、そう積極的に発表する気分にはなれなかった。


やおら、放射能に汚染された水を海に放出した行為。


第2次世界大戦の「真珠湾攻撃」と一緒や、言う意見まである。

そやろなぁ。

どの国かって、「国益」が有るもん。

思惑が有って当たり前やし。

んで、「政府」は・・・・

「政策」より「政局」の方が大事何かよ!!

任せてられへんし。

「助け愛・支え愛」「絆」

これ、民間レベルで、広げていかんと。

F1ドライバーが、言葉でリレーしたように、

心で、言葉で、行動で、リレーせんとあかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿