F1ドライバー日本震災応援メッセージ

このブログを検索

2011年4月14日木曜日

10%の正義感

問題の原発のある県は、大変な風評被害や。

原発の名前に県の名前が入ってる。

ただそれだけの事で・・・・・

被災地では、ゴミを処理する事が出来ひん。

しゃーないし、近隣の県とかに頼む訳やけど、

問題の原発の有る県のゴミを引き受けた地域の住民の反対運動がすさまじい勢いで起きてる。

運賃がかかるけど、そこは助け合いで、京都に持ってきて欲しい。

京都には、世界に誇る、ゴミの焼却施設があるのに。

車のブーストチェックのために、焼却炉の前の道は、しょっちゅう使わせてもろてる。

その、焼却施設を造るために、京都市民の莫大な税金が使われた。

そやのに、ゴミを出すのに、1リットルあたり1円のお金を更に負担してる。

腹が立ってたけど、ソンな立派な設備。

被災地の役に立てるンやったら、ナンで使わんのや?

それやったら、文句いわヘン。

問題の原発地域から、他県へ避難した子供さん。

気の毒で見てられヘン。

そこの県民。言うだけで、待っていたんは壮絶ないいじめ。

子供さんは、泣きながら、避難所に戻るしかなかった。

又、これから先も、避難所を渡り歩くしかない。

その子が悪いンとちゃうやん。

ナンでみんな、「差別」するんや?

正しい情報を持とうな。

これやったら、HIVの患者さんが、差別された時と一緒や。

ハンセン病の患者さんが差別された時と一緒や。

同じ失敗を繰り替えすんは、もう辞めような。

内田裕也さんの活動は、凄いと思う。

「今、LOCKに出来る事」を訴えて

被災地以外で活動&募金

その募金を持って、被災地へ。

コレの繰り返し。

その、内田裕也さんが言う。

「困っているのを助けるのが政治」

「どれだけ、ちゃらんぽらんな人間にでも10%ぐらいの正義感がある」

彼の言葉には、説得力がある。行動してるから。

10%の正義感が、世界の総人口になったら、

いや、日本国民だけでも10%の正義感を行動に移してくれたら。

それを、今、せんとあかん。

そー思わへんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿